ストレスから来る肩こり解消法 |大和市女性専用 整体サロン ビジュー

2018年07月29日

大和市整体サロンビジューの斉藤です。
昨日の台風も過ぎて、また猛暑が戻ってきましたね。

今朝9時前に昨日いらした方からこんなLINEメッセージを頂きました。
プライベートなことですので詳しくはお伝え出来ませんが
あることでイライラ感が強く、それが一つの原因で
肩こりを引き起きしている可能性がありましたので
通常の整体とエネルギー整体をしました。

明日は家族旅行ということで、ぜひイライラや肩こりから解放して
楽しんで来て頂きたいと思いました。
嬉しい事に、その日の夕方から怒りの感情が消えて行ったと
朝に嬉しいメールを頂きました。

エネルギーというと怪しいものと感じる方もいるかもしれませんか
この世の中、宇宙エネルギーです。
「あの♡♡」とは・・・やっぱり説明なしでは怪しいので秘密です(笑)
気になる方はサロンにお越しください。

そもそもなぜストレスから肩こりが起こるのか?

肉体的な疲労から、精神的な疲労からと原因は様々ですが
今の時代はやはり精神的なストレスが多いのではないでしょうか。
そしてそのストレスを感じると体は緊張し、自律神経の乱れも起こします。

イライラしたり不安を感じると呼吸が浅くなります。
悩みがある時にため息が出るのは
体が酸欠を補っているといわれています。
だからため息は悪いものでは無くした方がいいんです。

気分が滅入っている時などは深呼吸をして肩や首を回して
筋肉を緩めたり脳に酸素を送り頭痛や肩こりを解消しましょう。

また、姿勢の悪さから頭痛や肩のこりを作りそれがストレスになる
そんなどっちが先?という鶏とたまごの話しのようですが
ストレスと肩こりもそんな感じですね。

それから便秘や冷えからも肩こりは起こります。
すべての症状は繋がっています。

自律神経失調症と病院で診断された方は
大概の方が肩こりや頭痛に悩んでいますし
便秘や冷え性の症状もある方が結構います。
そして呼吸が浅い方が多いいです。

肩がこると首から肩はもちろん背中まで筋肉が硬くなりやすいので
血流が悪くなります。
血液には栄養や酸素を運んでいますので
呼吸が浅いと余計に酸欠状態で肩こりの症状が改善できません。

ストレスから来る肩こりはストレスの解消を!
そうは言ってもどう解消したらいいのか分からない。
そう言われる方もいるのも事実です。

確かに自分以外の人がかかわる事でのストレスは
どうにもならないとこはありますよね。
でも、何らかの方法で軽減することは出来ます。
それでもダメならビジューの整体を一度受けてみて下さい。

ストレスや肩こりが起きている筋疲労は
体の中でマイナスエネルギーとして溜まってしまっています。
揺らしの整体も筋肉を緩め脳をリラックスさせる効果があります。

心身共に楽になった〇〇さん、今頃は伊豆で楽しんでいるんでしょうね。
明後日に炭酸ヘッドスパを受けにお越しなので
返って来られたらまたお土産話しを楽しみにしています。

ストレスからの肩こりでお困りの方はこちらへ